sgre

かきちらし

どない?

危険を感じながら外に出たよね。暑すぎやすぎんか。わたしの脂が溶けますよ。

 

お薬を貰い行ったり、血液検査したり(1週間に何本取られてんだろ)、何ヶ月ぶりかのとこにリフレッシュしに行ったり、おいしいお酒教えてもらったり、なんかフワッとした日でした。フワッとできて偉いぜ。

 

セクゾのニューシングルフラゲしようかな?と思ったけど、最近TSUTAYAディスカスでCDばかばか借りまくってるから、暫くしたらそれで借りよう。CDTVで初めて聴けた2番がよかったわい。彼らはどこに行くのかなー。姿を見せないあの彼も合流できるかな?とかね。

 

桃缶をシャーベットにしよ!と買っておいたのをほったらかしていたので、昨日ブレンダーで砕いて、シラップごとあと少し塩を入れて、フリーザーパックで凍らしてみた。

これがアイスの実くらいの硬さで、こないだ作ったかぼすシャーベットはメレンゲで作ったから結構ふわふわだったなー。

どうやって調整すんのかなー。とやっぱり酒に溶かして頂いた。夏〜。

パンをずっと焼きたいけどドライイーストが売ってないねえ。

今日ミスドで食べたちぎりパンが絶妙に美味しかったな。

 

いろんなこと心配だけど早く寝よ。