sgre

かきちらし

タイトル

しらすのおにぎりをにぎったので、明日起きたら食べます。

 

平気なふりをする余裕がなくなるほど、なんかすごく調子が悪かったみたいで、そしてまともに機嫌が悪いと自分の周りにそれを往なしてくれる人はいないことにも気づいて、もっと言えば悲しいとこに放り出された頃のこととか思い出しっちゃったりするような精神状態で最悪なのだ、バカタレが。

抗不安剤にしばらく手を付けていなかったことすら忘れていて、飲んだらヘラヘラしてまあ平時に戻るのだった、それでよかった。

正直もう治療とかぜんぶやめたくなってきた。病院にこれ以上かかって、かかる科が増えていく予定だった、もう全部おしまいにしたかった。

 

楽しいことは麻薬だけど、確かなことだと思って、子供の頃からすがりついていたなーと思う。そこに深いとか浅いとかは関係がなく、あくまで自分の世界なので、そしてそれについて考えるのはいつもデスクだった。

一人暮らしを始めたときもデスクを買った。要るのそれ?って聞かれまくったけど、要るんだよなあ、机に向かう理由はなにも勉強だけではないのだ。

そして最近やっと夫が選んでくれたデスクを少し整備できて、嬉しい。そこで今これ打ってる。デスクにこもるという感覚をちょっとわかってくれたのが嬉しかった。あんまピンときてなかったようけど。

 

外に出て、目的をこなすだけで冷や汗だかけで息切れがすごいことになるのが何ヶ月も続いているまま梅雨入りしてしまう。