sgre

かきちらし

それではウエザーリポートです

部屋が暖房であたたまらないほどのすさまじい寒さはすこし抜けて、やわらかめの日差しが窓から入る。

機能性インナーと一枚カットソーと厚手のダッフルコートと、マフラーを巻いて出かける。風はあまり感じない。やっぱり首元を守るだけであたたかいな。靴下も少し厚手のにしたからかな。

電車や建物の中に入ると気温差で汗ばむ時があるから、冬でもハンカチタオルは一枚かばんの中に入れている。

今日は特別気圧がどうとかっていう感じはなかったけど、体は重かった。

乗り換えの駅で降りてマッサージ屋さんに入って、さくっとほぐしてもらう。

冷えが酷いですねーと言われる。いろいろ積み重なっているのは感じていたけど。

お風呂にここのところ浸かってはいたんだけどな〜。

生活習慣とかもあるのかなあ。

シソの種が窓辺で発芽しました。もうすこし育てば植え替えて培養。

ミントはまだ。これは不発かな〜。

グリーンネックレスは実より先に花をつけてあいさつしてくれた。

ひとまわり大きい鉢に植え替えたサボテンはまだまだこれからが起床時間でしょうね。