sgre

かきちらし

おすし。

また体調が悪くなってきた。

調子こいて動きすぎかしら。やらなきゃいけないことをやってるだけなんですけどねえ。

 

小麦粉やらアーモンドプードルやらチョコチップやらが冷蔵庫に眠っているから、引越しまでに整理の意味も込めてお菓子やパンを作ろうと思っているけど、なかなか。

特にパンは腰が重い。そんな中でも開封済みのイースト菌は発酵していく…

パンを作るイメージがあまりできないのがよくないと思う。初めて作ったらなんかクッキーみたいにカリカリになったし。

レンジに発酵機能があるとはいえ、部屋の温度も見なきゃいけないし、むずかしい…

基本的にコナモンが苦手なのかなあ。

 

今おいしいものを食べたいという欲求がすごくて、しかし外食するにはうーむと言った感じなんで、テキトーに炊飯器に鯖缶とお米をぶち込んだり、炒め物にバター様(馬鹿力ネタもあるがバターはバター様という風格を感じるのでこう呼んでいる)を惜しみなく使うとか、そういう楽しみ方をした連休でした。

 

今週は引越し関係のことを進めつつ、おっきい病院も行く。

予定では所見での評価と血液検査くらいなので少し気持ちはかるい。

MRIとCTは待ち時間がえげつないのでね。。

来たる入院の詳細も早く決まったり分かればなーと思う。検査入院はさくっと済ませたい。

そこから手術に繋がると面倒なので、なにごともないことを祈る。俺の脳味噌たのむ。