sgre

かきちらし

ブリュレ

前回は水道業者をよんだけれど、今日はクリーニング業者さんに見積もりを依頼しました。

家のエアコンを使わない時期のうちに綺麗にしてもらおうと思って。

自分のお金で買ったエアコンがわりと性能がいいんだけど、カビてた...

あと自動お掃除機能がついていたら料金が追加でかかったりとか。うーん。

でも実家は定期的にキッチンに清掃入ってもらっていたし、メリットはわかるんだけど、ノーマニーなあたしたちゎ。。って感じで、やっと見積もりを出せた。ふう。

 

今日はいい天気で、ここのとこすごく部屋の中で考え事ばっかりしてやな感じだったから、歩きやすい格好でふらと大きめの公園に行きました。

たまにこうやって一人で行って、公園近くのコンビニでコーヒーなんか買って、ベンチでボンヤリするのが好きなのです。きまってそういう日は世間が休日だから、子供や大人や動物がいっぱいでおもしろい。公園に住んでる人もいるし。

帰りに日用品やらの買い物をして帰って、結構時間が建っていた。

 

デイリープランナーノートなるものを見つけたので、買ってみたのですね。

多分今必要なのはマンスリーでもなくウィークリーでもない予定表だなあ、でもデジタルに全移行は違う...と思っていたのでちょうどよかった。お値段も素敵。

フリーランスの方とかはわりとこれ使いやすそうかもしれない。

しばらくこれでスケジュール管理をしていこう。あとは家族間の予定の連絡はアプリの共有でやっているし、あまり忘れないから大丈夫かな。

 

いろんなことを整えようみたいな意欲が出てきてよかった。でもまた落ちたりするかな。いろんな薬の調節もあったし、ちょっと疲れた。正直とんでもなく疲れた。

こういうとき気軽に安価で息抜きできなくなってしまったのは、コロナの弊害だなー。

悲しい報せも立て続けにあったし、なんだかね。

私はエンタメをやる人たちを応援したいなあと改めて思った。

そこに批判と評価がついてまわるのは重々承知だろう。きっといっときのことではない。

 

戦争ってこんなかんじだったのかな?って思ったりする。当たり前のものが手から離れてしまうとか、新しい習慣とか。

 

やっと秋らしくなってきたから洋服ばかり買ってる。最低限といいつつもまあ、うん。