sgre

かきちらし

愛してる

やっぱり調子上がってる気がしただけだったな。とは思ったが、眠ってコーヒー飲んでそれなりに事をこなしてみたいな日だった。

 

結構前から考えてた資格の勉強を始めることにした。このご時世だし在宅学習は申込みもいっぱいなんだろうな。

この資格を目指すことは夫にも家族にも言ったことがなくって(自分のお小遣いから当然こっそり学費は出すし)、「なんであなたがそれを?」と言われると思う。

婚姻届の証人をしてくれた幼馴染のあいつだけにはぽろっと言ったことがあるけれど。

 

まあ合格したいけれど、自分が知識を得てハッピーで、それを周りとか知らない人とか、とりあえず誰かにおすそ分けできるようなことができたらな?って、クソふわっとした動機で始めることにした。

頭の中で色んな分野の知識をつなぎ合わせることが好きで、今回はわりと父親の仕事と自分の生活が結びついた気がする。

 

家族ってよくわかんないしあまり考えたくないし、コンプレックスもあるけれど、受け継いできちゃったものとかそこそこインスピレーションを得れるから、すこしだけそれだけは自分の中で許せるようになってきたんだろうな。

 

だからドキドキしたりすることまだ忘れてないんだと思う。死ぬまで病気が治んなくても。